砕砕念な日々 忍者ブログ
癒し。
= 自我介紹 =
HN:
clover118
性別:
女性
自己紹介:
2006年7月から中国語勉強スタート。2008年11月中検2級取得。今年はHSKにチャレンジしたいな。ひたすら楽しみとして取り組んでます。学習者の皆様よろしくお願いします!
周杰倫《魔杰座》
カウンター
sites
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
周杰倫をきっかけに中国語学習者に。本を読んだり、人生楽しんだり悲しんだり。王様の耳はロバの耳的な感じで。 【C-POP、華流ドラマ、読書、茶りらっくま、G6、手帳、時間術が好き】
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
2017/05/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/21 (Sat)

中国語検定2級徹底攻略―筆記問題完全マスター

去年の11月に受けた中検2級対策として、レビューが良かったので買いました^^
 
「やっぱり過去問をやることが大事」というようなレビューを沢山目にしていたので
中検2級問題集〈2008年版〉も買ったのですが、
元々時間を計って勉強することが苦手な為、なかなか手をつける気にならなくって
結局1度も使うこと無いまま終わってしまいました。

11月の試験で、ギリギリ合格したものの、実力は微妙・・・。
2年半弱の学習期間から見ればトントンだけど、自分としては不満足の域。

ということで、過去問題集はお友達に売り(笑)手元には問題集たちだけ残してあります。
で、この本なんですが、結構しっかりと勉強できてイイ!
何度も読めば力になりそう・・・だけど、CDが付属してないのがとっても惜しい・・・。
自分の四声にイマイチ自信が持てないので、CDを聞いて発音を比較しながら勉強していきたいんです。。
 
でもでも、黒一色なので堅苦しそうな感じがありつつも手を出してみると力がつきそうな予感がして
それに期待を預け、今も時々手をつけています(笑)


しかし、1つのテキストも完全にはこなしていないのに、次から次へと欲しくなるのは悪い癖ね。。
 

拍手

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]